ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~ジャズ・ラテンピアノ??~

けふは、
ジャズ・ラテンピアノのレッスン(new!)に行ってみました。

これは結構しっかりやらないといけないことみたいです。
移調したり、リズムを元に演奏したり、アドリブしたり……という点。
(あんまり内容書くと営業妨害になりかねないので割愛)

国内でもピアノフラメンコ、を弾いているのはジャズの方だったり、
これまでこのブログを通して見て来たスペイン人のアーティストさんも、
だいたいジャズくらいやっていたり……。

なのになんで私はボイシング? ほへ? ってなるの。
例によって、初歩的なことが足りなさすぎる。

ここのところ自分の教わる側としての問題を痛感していて、
1度ずつの機会を大切にして、頑張り方を整備しよう思うのでした。

物凄く周囲の方に恵まれていて、
いろんな方が応援してくださるので、
私ますますやろうと思う。