ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~T先生にお会いした~

先日は、ジャズピアノのT先生にお会いしました。

 

・「今やること」を、期間を決めて、2つに絞ること、

・音楽は一ジャンルに固執せずもっと広く捉えることができる(ピアノフラメンコは需要がないので仕事にはできない)

・ネット上検索しても情報でないと思うよ

↑下2つは現状そうであるだけです。


私はごく短い説明しか発しておらず、

鍵盤に触れたのもものの30秒くらいです。

あとは、初対面にもかかわらず、

時間を間違えて社長出勤してしまったくらいのものです。

 

T先生の方も、ご自身のスタンスと出来ることを説明してくださって、

「レッスン受けるも受けないもご勝手に」でしたが、

私からすると「あ、そう、それが欲しかったの」と思うことが山ほどあり、

色んなことがストンストンと落ちてきました。


この宝箱は、現状の本番を成功させてから、そっと開けに行こうと思います。

 

ピアノフラメンコに対するアプローチの方向性自体は悪くないようで、

まず「フラメンコとは? ピアノフラメンコとは?」を捉える作業、

最近怠っているアーティスト来歴調べはかなり有益みたいなので、続けていきます。