読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノフラメンコ研究部

まだ日本では知名度の低いピアノフラメンコについて考える時の瑣末な記録です。

CD紹介【Alex Conde"Barrio Del Carmen"(2013年)】

けふは、普通にCDの話。

 

調べながら書いておくことが、

やっぱり宜しいようなので、ちまちま続けます。

 

【Alex Conde"Barrio Del Carmen"(2013年)】

かなり前にもこの人の動画を載せていましたが、

フラメンコを知らなくても聞きやすい、

どちらかというとアクがない人なのではないかと思います。

 

来歴に関しては、別のサイトでわかりやすいところがあったので、割愛しました。

バレンシアで音楽教育を受け、奨学金バークリー音楽大学を出ています。

 

一番下にリンクあります。 

diskunion.net

 

■ブレリア

www.youtube.com

 

他の曲もですが、中高音で人間が歌えそうなメロディをよく使っています。 

 

■(その他)シギリージャ

リズムの取り方がかなりジャズっぽいような気がします。

基本的にはシギリの定石の変形ですね。

www.youtube.com

 

 

■とあるジャズピアニストの影響

アメリカのジャズピアニストthelonious monkのフラメンコアレンジカバーでCD一枚出すくらいですから、

かなり影響を受けているようです。

 

 

www.youtube.com

 

↓CD情報

diskunion.net

  

■他サイト

来歴やフラメンコ外の視点からのレビューで参考になります。

world-in-prayer.blog.jp