ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~初ぺらんさ~

さくじつは、
エスペランサに出させて頂きました。
高円寺にあるナイスなお店です。
http://tablaoesperanza.com

皆さんとっても素敵でうきうきしてしまいました。
前の教室で一緒だったお姉さま方やら、ギターさんやらにも会えてご機嫌です。

当日の様子……じゃーん!!(アルエェェ?)
f:id:ayamiterashima:20170519010822j:plain
まかないが出ました。

この日は、ギターさんの娘さん(小5)のタブラオデビューということで、和やかな雰囲気でした。
楽屋で魚肉ソーセージを貰った。

終了後、初対面のセカンドギターさんと一緒に帰ることが出来たので、
お仕事してての話とかを聞き込みました。

【よかった】
◎かっこよかったー体幹しっかりしたねー足強くなったねー落ち着いたねー今の教室合ってるのねー
◎自分/構成の説明が手短になってきたのでちょっと便利

【要改善】
×言われたことをしっかりやっているのは分かったけど、振りをなぞるだけになってるから自分のものに
×ペソ
×落ちるところとかがわからないよ(???)
×みずみずしいねー、透明感あるね
×スペイン人見て研究しなさい
×フラメンコもっと聞きなさい
×パルマとハレオ(決め事とかが覚えられん)
×自分/体の使い方考えてたりすると他が疎かになるので、量こなすしかない、テクニカちゃんとやる
×他の人の振りで??? となる
×昨日は皆持ってなかったけど、実はパリージョは持ってくといいらしい


今回は、代役として急遽だったので、
ドキドキしていたのですが、皆さん暖かい感じで良かったです。
よくよく考えたら今年でフラメンコ4年目に入ったのでした……、
回を追うごとに色んな事が見えてきて、
お前はこんなもんなのかー! と凹みます。

どんどんみんなにボロクソ言ってほしい、
自分のダメなポイント反芻してすごいニヤニヤするもん。
大丈夫変態だからボロクソ言ってください!!