ピアノフラメンコ研究部

まだ日本では知名度の低いピアノフラメンコについて考える時の瑣末な記録です。

手探り日誌~ショパコンinASIA日程、などなど~

けふも、
ぐるぐる考え事ですね。

【ショパコンinAsia 地区大会日程発表!】
地区大会は10~11月ですね。

https://www.chopin-asia.com/regulation/dates/

マチュア部門はショパニスト部門と、名前が変更。
マチュア部門地区大会見たことないけどどんなだろ……全国以降はわりとハイレベル(´・ω・`)

自分が取り組んでいるのは幻想即興曲、ざっくり暗譜した状態です。
細かい所もっと詰めていくんだ。

ショパンエチュード24曲弾けないとダメだと思っていたのですが、
今10個くらい読んで終わっている。

いったんフラメンコやジャズ的な、創作の余地の多い方を優先で、
3~40代でもし余裕が出来たらもう1度取り組みたいな。

「弾ける」って何かなぁ?

今下手すぎて何も弾けない自分が辛いと思ってたけど、何が弾けるかな。
年取ったら何が弾けるかな。バラードとかソナタとかたどり着けるかな?

                                                                        • -

最近、知り合いが増えたし、
お教室でも話してみたし、ピアノ弾けるライブのネタレベルの話が増えてきて、
タブラオ慣れている人の進め方とかを見て、フムフムと思っています。

さーて、
明日からバイトです。ドキドキですね!
来月はペーニャとかもいくし。

年齢と目線の近い人が、見つかりますように。
ほんとはもっと頑張りたいよ(´・ω・`)

どうなるかわからないことも多いし、
悩んでばっかだけど……(:3_ヽ)_
とにかくとにかく、会話。
ふぁいっとー。