ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~ソロンゴイントロ~

こないだ合わせに行き、明日本番です。

⚫歌のフレーズ末を、ディミヌエンドして終わってしまうので、
そこはちゃんと最後まで発音せよっとのこと。

⚫構成は何を覚える?
・歌何個? ファルセータ何個?
・開ける? 振る? ディレクト
・なんのコンパス?(それあ、ぶれりあ、それぽる?)


●イントロちらーり。細かく決まってないので適当に弾いている。
www.youtube.com


●La lunaの部分の歌詞の意味を語られて、
エドワルドさんから「イントロでは恋の物語に観客をいざなうんだ!」(催眠術の手振り)
というようなことを言われました。
フラメンコらしくなくていいから、
歌の中身を音楽で表しなさい、自分のやり方でよいから、ソロンゴの旋律から離れなさいと。

(※それは、ピアノを話し相手みたいにして弾いているのである程度慣れている)

引き出しも少ないし、何も出来ないのですが、
うれしいです。

しかし、
じつは、前回とにかく全調で弾けるように叩き込んでいたため、
歌詞をろくに見ていませんでしたよ^^;
flamenco-sitio.com
せ、せつない。

よく見たらちゃんと韻踏んでいる。
明日の本番はどんな風になるかなぁ。

......................................................
あわせて読みたい:ソロンゴまとめ

①曲種紹介
http://pianomia.hateblo.jp/entry/2017/06/12/023356
②エアギター
http://pianomia.hateblo.jp/entry/2017/06/21/015840
③出演情報
http://pianomia.hateblo.jp/entry/2017/06/21/135843
④合わせレポ
http://pianomia.hateblo.jp/entry/2017/07/01/014158
⑤終了後
http://pianomia.hateblo.jp/entry/2017/07/02/140232