ピアノフラメンコ研究部

まだ日本では知名度の低いピアノフラメンコについて考える時の瑣末な記録です。

手探り日誌~来月以降~

8月に向けて整頓中です!

かねてから考えていたとおり、

ちゃんとピアノに専念できるように色々動かし中です。

 

もっと大人になろうと思いました。

f:id:ayamiterashima:20170711181813j:plain

空き時間に遊びに行った中野のベースオントップ

U1H

鍵盤が欠けて、ハンマーフェルトが削れて……

ああああぁメンテしてあげて(´;ω;`)

「ありがとねー」と声をかけて部屋を出る。きもちわるいやつである。

  

--------------------------------

私ただ普通にピアノを弾けるようになりたい!!

本当にただ当たり前にピアノを弾けるようになりたい。

 

ということで、

まずはフラメンコピアノという話に絞って、

歌をたくさん聞くべし(らしい)のと。

 

田中裕士さんに習う、大丈夫。

●移調奏

●和音について(テンションコードらへんからわからん。

それにしても、コードが何個有るとか、今まで考えたことなかった……無限?)

●左手メロディ奏

あたりかなあ。

ジャズの全部は要らない。

 

わかんないけど恐らくショパコンも続行で行くんじゃないかな。

ペダリング

●音の粒

 ●きちんとやる


---------------------------------

今日はフラメンコじゃなくてごめんなさい。とても良い歌なの。

www.youtube.com

 

本当に行きたいところにあるなら、飛行機で行けばいい。

お金貯めて遊びに行っちゃえばいい。

 

ウジウジして、本当に動けなくなってからじゃ、

本当に本当に本当に、本当に、後悔すると思う。