ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~エスペランサライブでした~

本番でございました。

当初ピアノを入れる予定が変更になってしまったのですが、
まあ、でもこれも何かのチャンスだと思って、
ソロ2曲……!

1年くらいになるソレポルと、
Newアレグリは歌1つだけにしてみました。

母引率の応援団の方々も来てくださり、
お教室の先輩も見に来てくださり、大感謝祭。

いろいろと未熟ですが、

f:id:ayamiterashima:20170721003540j:plain

でもいい。

反省点は多々ありますが……(゚ロ゚)
(そう……、今日は振付飛んだ。こらー!)
来週の本番で活かしていきます。

f:id:ayamiterashima:20170721003239j:plain


余談ですが、前に、お花苦手と書きました。
何か出演させてもらった時は、
やはり頂くことが多いです、お花。

特に、両手いっぱいとかだと、
ありがとうございます~といいつつ、
内心(あれれれれれ? どうしよう??)となっていた。

それで、学生の時に考えて考えたすえに、

「お気持ちを頂いてるんだ」
と思うことになり、
大切にお受け取りしています。

(※なお、生花の場合は、
その後母に渡すと母が愛でてくれるので、
物理的にも無駄はないです)

ちなみに、母には
「言葉で、どういうことかちゃんと伝えておけば?」
と言われたけど、


だいたい意図を伝えても、
「え? なんでそうなるの?」となってしまい、
とにかく、説明がものすごく難しかった。

変な気後れなどで、長年そのまま黙っていることにしていた。
しかし結局それは、贈り物をくださる方を騙していることになる。

だから、私の過ちは消えないけど、これからどうするか。

自分の中にずっと残るお花を
どう使うか、どう繋げていくか、ずっと考えます。

そしたらきっとまた容量や活け方が変わるから。