ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~ハノン~

昨日は本当に久しぶりに

<<ハノンまるまる一冊>>やりました。

さすがに途中休憩2回ほど入れましたが、楽しいんです意外と。

夏は練習室にいると汗だくです。

ここからは、ピアノの案件がグンと増えるのでワクワクしています。

 

ピアノがやはり一番好きです。

基本、毎日鍵盤に触る習慣に関して、昔よく言ってたのは、

「私にとっては、お祈りのようなものなの」。

 

そういうキモチのあり方。

色々の中でくすんでしまったもの、

 

踊りを教わっている中で、

自分が必要だと思ったレベルまで戻ってきたので、

きっと、どんどんやれそうです。

 

つーことで、極論、

『ピアノのそばにいること自体が目的』と言っても過言ではないので、

 

ピアノを弾ける機会がある以上はそんなに焦らず、

・引き続きショパコン、

・引き続きライブの用意(踊り含め)

ジャズはその後のお楽しみ。

と思っています。

ライブなどのことはまた改めてっ!