ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~モイパコエンサージョと雑感~

昨日はモイパコエンサージョでした。
本番まであと数日です。

⚫相変わらず、
所々、スッと歌が来ない! とかの問題はありますが、当日エンサージョもあるし頑張ります。

⚫モイさんの隣でパルマのいろんな叩き方を覚えたり、
いろんな方が集まるエンサージョなので、他の人の振りが見られるので勉強になります。

⚫練習のやり方としていいか悪いかわからないのですが、
最初は正しい使い方がわからないのでテクニカをきちんと見てもらえるところでやって、
注意点が掴めてきたら、自分で遊んでみてなので、
今は気が向いてきたので、動画をピアノ以外も見てみようと思います。

いろいろ試行錯誤しつつ、
それでチカラをつけて、頑張ってゆこうと思います。