ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~録音~

 学生時代までは漠然と

「普通の仕事はしたくない!」

とか言ってたけど、

 

結局は、

営業時代の貯めたお金+バイト+実家、

だから今の暮らしができている💧💧

ありがたやありがたや。


きっとそのうち、がんばって教えたりしながら生きていくと思ってる。

全部つながっているって思う。

 

最近は一応バイトもしつつ、

社会人時代から欠けていたことを反芻する中で、


「自分の営業電話や商談の練習(ロープレ)を録音する」

という方法があったことを思い出した。

内容が問題なのか、伝え方が問題なのか。


それって、

演奏や、エンサージョや、練習の時みたいだと思う。

www.instagram.com


このような中にも、

たぶんその時々のいろんな事情や思いがあって、

表に出た時に、思いと裏腹にうまく機能してない時があるかもしれない。

そんな今も含めて、大丈夫だし、

続けてることはどんどん良くなってきてる。

それぞれ。


何かを伝える仕事、

(電話、商談、教えること、アナウンサー、朗読……)は、

きっと全てそうで、

自分の仕事ぶりを、録音して聞いて比べてみたら、

もっとハッキリわかるかもしれない。