ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~初めてのランチ演奏~

最近、朝のおめざめはNHKラジオ第1なのですが、

8月6日の今日は平和記念式典の中継があったので、

黙祷を捧げるところから、

一日のスタートを切りました。

 平和最高です。

 

ランチ演奏results

●のんびりできたわ、など感想をもらえました。

●今後定期的に弾けるらしいです。

 

ご飯とかお話し声を聞きながら、

環境音として存在するのって心地いいんです。

楽譜用意してないものも、

小さな女の子のお客様がいる時はアナ雪弾いたり、

ゲームの曲弾いたり……。

本当好き勝手弾いていてコレでいいやら^^;

赤の他人から、しかもひとづてで聞く感想が嬉しい。 

 

譜面、束ねる

ピアニストは1人で楽譜も捲らないといけません。

本当は全部暗譜が良いですが。

ファイルに 

f:id:ayamiterashima:20170805234432j:plain

貼り付け。

f:id:ayamiterashima:20170806000125j:plain

 

可愛げのあるテープしかなかったのが、玉に瑕です。

 

f:id:ayamiterashima:20170806203804j:plain

近在の親戚が集まってきて、写真を撮られていました。

これでご飯とお金がもらえて……、

(幸せが多すぎて泡を吹く勢い)

がんばります。

 

本番緊張しません! とはいくら言っても、

絶対に毎回自分なりのお守りを持って行きます。

最近は専ら水浅葱色の香水4ml瓶、

ANASUI"secret wish"です。