ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~帰ってきたソロンゴ~

8/12(土)の合わせでした。

⚫なんとなく覚えた頻出単語
パシート(pasito):小さな1歩(ゆっくりでー!)
トランキーロ(tranquilo):ゆっくり
ラルゴ(largo):長く
ラピド(rapido):速く
マス(mas):もっと

⚫フラメンコ固有ぽくて難しい
ケハール:?
コヘール:?
マティサール:?
レマタール:?

じっくり理解して行きます💧

⚫ハポニョール(日本語+スペイン語)
がんばりばもす:みんなでがんばろー
ちょってぃーと:ちょこっと

......................................................

アレグリア
オクターブでアレグリの歌のメロディを弾くと
フェリペ・カンプサーノ
マノロ・カラスコ
あたりの感じがするんですね。

シレンシオは、
またリブレぶっつけで行けだそうです。
あんまり作り込まずに行きます💧

⚫セビ
・譜面起こしたけど、ギターさんが少し入るし音(オカズ)削ることに

・手と足で別々のリズム刻みたい。

ギターさんの話も聞けるので、いろいろ助かります、大量に歌を耳コピしようと思いました。

そんな具合で、
出来て当然でしょ、的な環境に行くには
ちょっと時間がかかりそうです。
ほやゃんとした中で何が必要になるのか見極めて、力をつけていきます。

スタジオに入って復習してー、
サイゼでミートスパとコンスープを頼み、
そしてバイトです。

残り時間も明日の本番に向けてがんばりばもす。