ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~歌いんぐ~

自宅を遊園地か何かだと思っているので、

いつも遊んでいます、全力で。

 

お風呂に入るときは歌っている頻度が高いです。

 

踊りをやって体幹鍛えるようにしていたら、

安定感がかなり増した(気がします)

 

遊んでいて、

ちょっと良さげだった動きを書いておきます✨✨ 

 

【ご注意!】

※歌はほぼ自己流なので、

本当に合理的か分かりません。

あまり真に受け過ぎないでください!

 

シュールな歌練習

①足一番で立つ

(※踵に乗らない)

カンブレで後ろに反る前の準備みたいな、

前傾姿勢(呼び方がわからん)をして、

③両手アンオーへ

(※肩上げない!)

その状態で歌う!

でもまず、口は閉じたまま!

⚫唇ぷるぷるするやつで喉の力を抜く

⚫ハミング(音をアンオーの手に向けるつもりで)

⑤ほい、普通に歌います

※苦手な高音のところに来たら、その一音だけ、浅くドゥミプリエする!

 

補足

②で戻って来ないで歌うのもなかなか楽しいです。

④「voice warmup」「voice training」とかで検索するとらくちんです。

www.youtube.com

 

「けして無理せず」です!!

痛い、嗄れるのは、全部間違いです。

アホな格好になることもあり、

バカバカしくなってきて、力まないのではないかなと思います(´∀`)

 

どうかなあ。

 

と思って検索したら、

元四季のミュージカルの先生のブログが見つかりました。

ameblo.jp

へー。

(バレエは流石にもう行かないですけどね)

ま、しんどいとすぐに燃料切れを起こすので、

その瞬間瞬間「おもしろい」と感じることを大事にしつつ、がんばりばもす。