ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

【曲種紹介】コロンビアーナ

 【colombianas/コロンビアーナ

曲の情報

Colombianas | Flamencopolis

4拍子系。

cantes de ida y vuelta と呼ばれる種類に属します。

(歌 の 行く そして 戻る)

中南米植民地時代に渡った後、戻ってきた歌です。

5.イダイブエルタ系 of フラメンコ百科事典-データベース

 

スペ語の勉強にもなるし、

ちょっとずつ訳していくことにしました。

 

歌詞

www.youtube.com

 

前半と後半2回ずつ歌われていています。

 

(前半)

■Quisiera cariño mío

欲する 愛しい人 私の

que tú nunca me olvidaras.

(関係代名詞) あなた けして 私に 忘れる

 

(後半)

Y tus labios

そして あなたの 唇

con los míos en un beso

と (定冠詞) 私の それ に (不定冠詞)キッス

se juntaran y que no hubiera en el mundo

(se) 集合します そして (関係代名詞) ない していた (定冠詞) 世界

nadie que nos separara

誰も(関係代名詞) 私達を 分離

 

その他

一応CD持ってるのですが歌詞カードがない。

2つ目の歌見つけたらまた書きます。

 

文法事項

スペイン語の冠詞について

スペイン語文法ノート/se の用法

 

韻かな?

全体:o

最後の行:a になっていますね。

 

ものすご~~~く直情的な恋の歌です。