ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~ピティナコンペ&すみだジャズ~

よく寝過ぎたりしている、
ちょっとでかけました。

すみだジャズフェスティバル

sumida-jazz.jp
毎年行われている街全体を巻き込んだフェスです。
今年は8月18日、19日。

明日20日(日)も開催。
f:id:ayamiterashima:20170819192305j:plain

知人が運営を手伝っていてちらっと立ち寄ってみました。

町のいたるところに演奏スポットがあり、
本当に絶え間なく音楽が聞こえる!
f:id:ayamiterashima:20170819231752j:plain
f:id:ayamiterashima:20170819232811j:plain


そのあとはコチラ

2017ピティナ・ピアノコンペティション

www.piano.or.jp
コンチェルト部門全国決勝、オケパートはピアノ伴奏でした。

特級決勝はチケットが売り切れてたから、来年辺りは予約して行こうかなあ。

↓これの一楽章が4つもあって、それぞれ全然違って楽しかった。
www.youtube.com

それから、袖から出てきて歩いてくる足音で
なんとなく演奏の予想がつくことを発見。

昨日は11月の打ち合わせがあったり、
今日はそんな感じで遊びに行ったり、
明日はやっとこ新人公演を見に行きます。