ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~おがさわら②~

小笠原父島上陸2日目です。
ピアノ断ち3日目……つらいです。

ミルクバターラーメン。
f:id:ayamiterashima:20170827162237j:plain
f:id:ayamiterashima:20170827162445j:plain

昨日到着して泳ぎたかったので
単独でホテル近くの浜に行きました。
特になんの生き物もいない(人間含め)ので、
ひたすら泳ぎ、また、珊瑚や石を拾いました。

半透明の石は、どうやら石英のようです。
珊瑚はペーパーウェイトにしよう。

f:id:ayamiterashima:20170828081844j:plain

今日は家族でレンタカーでうろうろ。
実はうち、父が3月頃に手術して、
お医者様から、
今世はもう運転は諦めなさい、と言われてたけど……、
あれぇー?!!
なんの生命力なのか……・:*+.\*1/.:+
びゅんびゅん運転してます。
f:id:ayamiterashima:20170828095341j:plain

岩!!!
火山で作られたらしい石を少し拾ってるので、
お土産に欲しい人は言ってくれたら、
もうちょっと拾います。
帰ったら石の図鑑を見てみようと思います。
f:id:ayamiterashima:20170828123645j:plain
f:id:ayamiterashima:20170828123732j:plain

部屋に帰ると……、
f:id:ayamiterashima:20170828172005j:plain
怪しすぎて母に盗撮された……。
鍵盤?? 紙ですが。
果たして効くのでしょうか、これは💧💧
効かせようと思ってやれば効く、と思うしかない💧

あたりまえだけど、
どんな分野でも、
コツコツきっちりやることや、
踏ん張る!! ことに共通するのは、
『そこを乗り越えた時に、
とんでもなく素晴らしい景色があるんだよっっ』
て思いが、
その向こうにあるんだろうなぁ〜……と思う。

f:id:ayamiterashima:20170828215149j:plain

(追記)
とはいえねー、
あんまり無理したら元も子もないのよね。
うちの父は、若い頃めっちゃ無理して働いて、
お酒は付き合いで程度だけど、
ヘビースモーカーだったのよね。
みゅーん……。
皆様、踏ん張るのも大事だけど、
健康もめいっぱい大事にいたしましょう。(なんのブログやねん)

*1: °ω°