ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~基礎練と~

一番伸ばすべき10代の時に、

ピアノを、コード抑えて弾きうたいくらいしかやってなかったのと、
残念ながら才能もなくてですね(おお)

 

メカが足りなすぎで、

手が小さいので、その分カバーしたいのもあり基礎練は常に大きな関心事です。

 

<<リトルピシュナ>>がハノンより短時間で効果出ます。 

 

www.youtube.com

 

 

指がちゃんと動くとこういう即興で遊べますよ、

(↓10月のライブでギターさんとやろうと思っている曲)

www.youtube.com

 

ていう話をしようと思ったら、

 

関連動画で、

日本の少年がピアノで弾いたのを見つけてしまい、

 

 

www.youtube.com

 

 

ジャズを志して、独学で習得したようで、

最年少作曲家としてJASRAC登録されてたり。

鬼ですね。

 

www.youtube.com

即興15秒でって言われてめっちゃ時計見てるな。

 

ファリャも。

www.youtube.com

 

 

 

みんなでやってもしょうがないや。回り道しても意味ないや。

(もちろん、それも大事なことですよ)

と思っていた矢先なので、

だから、なお、どうやって向かって行ったらいいんかなあって思います(゜-゜)0

 

 

闘志をチャージしなおして。

凡人は凡人なりにがんばります。