ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

手探り日誌~打ち合わせなど~

こんにちぱー! 最近のまとめです。

チャイフェス

打ち合わせに行ったり、

www.instagram.com

 

10代で連絡遅い人たちには、よしよしフォローしてたら、大丈夫そう。

いやー、話しかけづらかっただけなんだろうな。

(私もチャイ語やりとりで苦戦してた)

 

彼らは、歌は歌えるけど、

「プロフィールってどう書くの??」とかから分からないのね。

なるほどだった。

これで叱るとか怒るとかすると、絶対心閉ざされるだけだと思って、

返信無くても「いつも学校頑張ってるね、歌のことも一緒に頑張ろうね、雨だね体調管理気をつけてね」「宿題はあるの?」的なもう全てを包み込む感じで行ってみたら、

少し懐いてきたというか、

わからなければ気軽に訊きに来てくれるようになった。か、かわいい。

言えば全然協力的だし、

とにかく意思疎通図れればあとはどうとでもなるので一安心です。

 

エンサージョ

某片桐さんちに行きました。

エンサーヨ。ピヨミーヨ。キーボードが歩いてるみたいになる。

www.instagram.com

シギリ:

イントロ、ファルセータ・マチョ聞き取り。

アレグリ:

イントロ、歌のコード、ファルセータ聞き取り、シレンシオ作り直し、

シレンシオ、

うん。Em調で作ればいいんでしょ……とやってみた結果。

なんか4.5コンパスという不思議な長さだったようです。

地中海:

個人的には色々まだまだですが、これで良いよと言われたので放置。

ミララ:

なんとなくで弾いてたので聞き取る。

www.youtube.com

 

その他

 時計1時間間違えたりアワワワなこともしてるけども。

何はともあれ、どんどんぶつかってくのいいことだと思う。

 

コンクール前だし、スペインから別のバイトさんが返ってきたので、

来シフト減らしてもらったり。結構余裕ができそう。

 

幻想即興曲 

二胡教室でグランドピアノ缶詰したりなかなかハッピーな時間を過ごしました。

 

イベリア!!

フラメンコショップのイベリアがセールしてます。(9/30~11/19)

(回し者じゃないです。)

 

2人のアルティスタが初来日するので、

年明けと春さきに、出演募集が出てますね。

  

プロ向けからアカデミア企画とかまであってすごくいいよね。うん。

アカデミア企画は、

教室単位で出る、発表会とライブの中間的なものです。

群舞OKだし。集客も皆でするし。ご飯も出てくるし。わぁトータルサポート。


あと結局生音が好きなのでタブラオの方がおいしいです音もぐもぐもぐ。

響き的にはホールの方が良い。(欲を言うと天井の高い教会みたいなのが最高です)