ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

【女王様】のお二方に遭遇

チャイナフェスティバル2017で、
実は物凄く私のテンションを上げたのが、
このお二人の存在。

出演者の、
パッパラー河合さん&サンプラザ中野くん……さん

f:id:ayamiterashima:20171022185149j:plain

この方々、
過去に女王様物語というCDを出していたのですが、
それっていうのは、
伝説の英国ロックバンドQueenの直訳コピーのCDなんです。

youtu.be

歌詞もすごい面白いしハイクオリティです。
今日出番を待ちながら
お話させていただいていたら「作ってて楽しかった」ってことでした。




高校の英語の先生が、
趣味全開で授業中にCDをかけ、(英語じゃないじゃんね……)
歌い方や弾き方を完コピしているのを絶賛してました。

さらに、
級友がフレディ・マーキュリーのファンであったため、
CDを貸してくれました。

「♪かーさーん俺やっちゃったーあいつの頭に銃を当て〜引き金引いて〜うったのさー」

かの有名な、
Bohemian Rhapsodyがすごい姿に!!(※絶賛)

ちなみに、(フラメンヵ的に気になる点)
原語の歌詞にFandango という単語が出てきますが、
訳詞は「スペイン舞踊」

せ、せやな!!!!!!

今も、
絶望的な気分の時に聞くと、物凄く元気が出ます。


話しかけたら、
普段忘れてるけど、たまに好きだという人が現れて思い出す、
とのことです。
私も少しでもそういう事が出来たらいいなと、思います。
健康的に命がけで!!

千葉県繋がりでワイワイしていました。

お二方の公式サイトはコチラ
パッパラー河合さん
artist.amuse.co.jp

サンプラザ中野くん さん
artist.amuse.co.jp


で、本当に、これはなんのブログなんだっけ……、
音楽全般ということで💧💧