ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えつつ、フラメンコについての情報ブログです。

手探り日誌〜イベント運営に便利そうなサイト少し〜

おはこんばんちは✨✨

 

昨日、調べ物で出てきて使わなかったうちで

音楽やアートの人たちにちょっと役に立ちそうだった部分です。

 

イベント告知など

eventbuzzle.com

 

単なる告知サイトというより、

いろんなジャンルまたいでの総合情報サイトです。

 

実用的なものであれば、

告知、集客管理、チケット販売など行えるサイトもあります。

 

会場が探せる
地域ごとだったり特徴ごとだったり色々検索できます。

LiveWalker ライブハウス&コンサート・イベント会場ガイド

 

 

あと……ウェブ集客から来場までのコンバージョンとかを、

きちんと分析して使いたい場合は、

無料ならGoogleアナリティクスを入れましょう……。

見えているアクセス数は……全部が有効な数字なわけではありません……。

※私はウェブ関連そんなに詳しくないので必要な人はぐぐってください。

 

ちなみに、かくいう私は特に入れてません。

今のところ気にせずのびのび書きたいのと、

正しいことが本質とは限らないと最近思っています。

 

 

 

……てなわけで、

今年は企画運営(おさらいかい的な)&広報もがんばります。

詳細どうなるかわかりませんが、

 

子どもたちに音楽を楽しんでもらい、

音楽の活動に新たな関心を集め、

とても有意義なものになると思うし、

 

そして、

ライブやコンサートを聞きに行きたいなと思っていたこともあり下見も兼ねられるので、

自分の勉強にもなります。

指導案(時間配分とか内容とか)を書いてみて見てもらったり、つくづく新しいこと色々です。

 (一般事務ぽいのはお先に転職活動中の友達を紹介しておいた)

 

杏梨さんと部会して、いろいろフラメンコってなんだろうね……? とハテナマークだらけになりつつ、

・スペインでの行き先(ワーホリは移動可)を詰めるのと、

・少し語学と、

他、向こう行って絶対に押さえたい要点を決めて、

行かないとわからないことも多いけど何がしたいのかある程度はっきりさせていきます。

 

習いたいピアニストがいるので、マドリードも行ってきます(`・ω・´)ゝ

 

 

そして、出国前、帰国後これを絶対にやろうということもあって……。

出国前に自分主体の音楽ライブ

ちゃんと結びつけます。

 

昨日は、ちょいと落ち込んでいましたが、

今やっていることは絶対に先に繋がっていくことだから、

ちゃんと学んでいって頑張ります。