ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えた、音楽についての情報収集&活動記録

2018年度もよろしくお願いいたします。

最近ご無沙汰ですが、色々細々と動いています。
新年度もみなさまよろしくお願いいたします!!

■ピアノフラメンコ研究部、今年度も頑張ります!
ギターさんのところに通いつついろいろやっています。
いずれ、行動範囲を広げて踊りのクラス伴奏とかも出来たらなと……。
今後協力お願いしたくて師匠にも相談。

私がフラメンコ始めた頃からお世話になっている池川さんと、
プロピアニスト野口杏梨さんと、
試行錯誤の時間として、まずは勉強会的な感じで始めつつ、

ピアノフラメンコの魅力を伝える公開講座とか、
ライブとかに繋げてきたいなと思っています。

国内のピアノフラメンコの人って少ないので手を取り合いながら、

踊りもやってる分知り合いを作りやすいのと、
ピアノフラメンコ愛なら誰にも負けません!
ということで、
いろいろ繋げてきたいです。

■ライブに向けて
4/21(土)友人に誘われたとあるお店のお得意様向けライブ第2弾
5/3(木祝)立川フラメンコ

1曲1曲知らない状態からなので、ちまちま進めていきます。

他、東京華楽坊芸術学校の活動で
新たに古筝伴奏で入ることになりました!

■最近見たもの
dunasを見たり、
ガルロチで創作フラメンコ公演世果報を見たり、
アンダルーサでモイパコ&サロメちゃんを見たり。
カサアルティスタこけら落とし公演とか。
いろんな人に会いつつ(フラメンコ業界狭い……!)

あと今月はアルハムブラのタマルゴンザレスのライブ、
サラアンダルーサの師匠ライブとを見に行きます。

その他、本とかも、ゆるゆる読んでいます。

■これから
・ジャズピアノも学びたいので久しぶりに田中裕士さんにコンタクト中
・バーレッスンを再開しました(笑)
・約1年半ぶりに調律を頼みました💧💧
・華楽坊のピアノ発表会の企画、推進(:3_ヽ)_

■もっとこれから(今年度に限らず)
・フラメンコの人のみならず、私がとても尊敬するダンサーの一人中西舞さんとか(3歳から知りあい)に協力してもらって、
ライブなり公演なりができたら、音楽を作っていきたいなーと。
もよもよもよーと思い描いている状態。

・あと弾き語りしたい ←重要


■ふんわり
物欲がそんなにないので、
将来的には、
自分のグランドピアノを持って毎日果物を食べたいな……と、
そのためには、どんな仕事をどのくらいしたらいいのかなぁ〜。
と悩める日々です。

翻訳とかもイベント関連だったりなので、
なかなかやってて面白い部分もあります。
もともと昔から母の手伝いで、陰ながら公演パンフレットとか、色んな人向けのお手紙や、スピーチの翻訳もしてたやつの量が広がった感じ。

それと、
ただ好きで弾いていたピアノを、
教え始めたのもそうだし、
与えられた曲をやるのもそうだし、
仕事にしていくということで、改めて向き合い方を考え中。

やっぱり、お金を貰うとしたら、
価値提供する! というマインドが先にあるといいなと思うので。

これまで、
ピアノ歌踊りなどなど全て遊びレベルでやっていたのですが、
アホアホ星人なので、
流石にすこしずつきちんとやりたいなと、

……ま、楽しむということは変わらないか。
まずは色々やってみます(๑• v •`๑)