ピアノフラメンコ研究部

✨ピアノ&フラメンコ✨を中心に据えつつ、フラメンコについての情報ブログです。

【色々】よだかの祈り

 

youtu.be

 

弾き語りの準備を少しずつするぞー!

この曲は一回ライブで歌ってるし、

もともと出来る曲で、カバーもあるし、楽しんでやります。

 

てらみ発表会で久しぶりにびっくりするくらいお褒めの言葉を頂いてたけど、

それは、まだまだ赤ちゃんが「うわー喋ったよー!」て言われたよーなものだとてらみは理解している(゜_゜)

 

 

最近のお仕事は、

勤め先の発表会の準備、他教室とかヴァイオリンと合同で知らない曲に巡り会えておもしろい!

うわぁー、楽屋の部屋数が足りーん!

いかにして、リハと楽屋利用を回すかの倉庫番みたいに話し合ったり_(┐「ε:)_

タイムテーブルを作り、

ヴァイオリン生徒さんたちの伴奏を仰せつかったら、

うわなかなか合わない〜日付(笑)

 

www.instagram.com

 

 

あとあしたカマレラして、

 

 

翻訳がねぇまた三千字くらいあって、

中国語能力スピーチコンテストみたいなやつ?

の会話劇の日本語字幕らしいんだけど……。

 

その他では、

モンゴルの手書き数字譜を五線にして伴奏つけたりする必要あり、

 

みげるさんがギターと合わせよーよ、

とゆってくださったので、

まあ機会があったらすごうく嬉しい……(*´ェ`*)

ちょっとずつ始めて温めていきたいな(*´ェ`*)

 

あと、アンサンブル部は休止で、

かいとくんと、あんりさんとの会に戻った(^o^)

 

※ちなみにこのブログに個人名をそこまで挙げないのは、

前に友達がブログ無駄に晒されてて、

そのとき、自分が言われるのは無視すればいいけど、

先生に迷惑かけたらやだ、

ってことを心配してたから、

(ちょっといろいろ粉砕しに行ってみた←おい)

そうしてるだけ、他意は無い。

 

いろいろ、

ちーさなことで悩んだりしてるけど、

一つ一つ丁寧にやってゆきます!

 

今日華楽坊の人たちに会ったら、

鄭老師(←呼び名がウケる)忙しいでしょ大丈夫? と心配されてたりだけど、

 

無駄に悩む時間多かったから!!

 

実際まだまだ余裕ぶっこいていられると思う!

 

ヴァイオリンの先生が一個上で優しくて美女だー!

あと一個下の古箏の子がぽへーっとしてて可愛いし、

 

他の古箏の子が大学院のテストで音楽の指導要領勉強してたり、

ベートーベンの簡単目なソナタを練習してるので、

私が行く日よく会うので、

ピアノ室を明け渡して外で待ってるんだけど、

聞こえてるので、突然部屋に入って、

「今の音、半音違う! えーとね、ほら、この小節臨時記号ついてるでしょ?」

とか、やってる(笑)

つまり超楽しい。

 

 

てらみのうわー、楽しい、楽しそう! は、尽きない。

 

しかし、なにせ、てらみ文芸部〜文学部だったからか、

ものを書くのにめちゃくちゃ信じられないほど時間がかかる。

今日の記事は割とテキトーですが、あえて日本語を崩したり、

考えて考えて、校正と削る作業で、もんのすごく悩む(゜_゜)

ブログこれ時間かかりすぎ。

 

それに反して日々勉強になることがありすぎ!

 

ということで、

現実の日々をもっとうまく回すためには、

今度こそブログお休みします、

そしたら、踊りのレッスン続けてゆく時間作れるにょ(*´ェ`*)