【オススメ】ちばもす〜房総フラメンコプロジェクト〜

ちばもす、ご存知ですか?

 

房総でフラメンコを盛り上げよう! というプロジェクトです。


f:id:ayamiterashima:20180824225016j:image

 

www.facebook.com

 

千葉近辺のフラメンコさんたちのいろんな思いがつまった企画です♪

 

千葉はフラメンコの環境があまりないからねぇ(^_^;)

 

youtu.be


主催さんは、

 

普通に働く傍ら、

畑仕事をしながら(笑)

片道2、3時間かけて東京に通い、

(地元でフラメンコをやりたい!!)とずっと思っていたそうです。

 

でも自信がなかったそうで……、

実際いろんな人に聞いたらニーズがすごくあって、

 

ロゴをクラウドソーシングで集めて、

どれにするか人気投票して、

 

そのあたりまでは色々話したりしてやってたのですが、

ただ、企画本格スタートの段階で、

私は違う道を、と思っていたので離れ、

 

ライブもお誘い受けつつ(ありがたや)

応援にも顔を出せないのですが、こうして動画も見られると嬉しいものです♪

 

で、よくフラメンコの場に現れるカメラマン川尻さんから、

千葉で面白いのやってるの乗らないの?! と逆に聞かれたり(笑)ちょっとおもしろい。

 

自分が関わっていなくても、

活躍しているのを見ると嬉しくなります〜!

 

ボラーレとか……、

あーそうそう……ちょっと目頭が熱い。

自分が当時頂いていたちょっとしたお仕事で、

予算や色んな制限があったので、協力を要請して(笑)

振りとフォーメーションを作ったことがないと仰っていたので、

その時お願いしたこと、

引き受けて頂けたことが報われた気がします。


たまたまうちの母の知り合いの地域新聞の方と住んでる市が一緒だったのでご紹介したので、そちらの記事になるそうです。


プロはお金取らないと死ぬんだから取らなきゃダメだし、

その分我慢も必要だなって思うけど、


根っこの気持ちの面ではプロとかアマチュアじゃないなぁ……。

というか底力がすごすぎる。


ライブ情報などはFacebookページ上で確認できるようです。


さらなる活躍を祈るとともに、

私も熱い気持ちで自分のこれからの選択肢を、少し時間をかけて冷静に見つめ直しつつ、何を選んでも地道に頑張っていきたいものです!